人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デング熱

デング熱_d0110465_21123620.jpg



世界的プロサーファーのアンディアイアンが、デング熱のために亡くなられました。
プエルトリコで感染したらしいです。


デング熱は、蚊が媒介します。

ワクチンがないので、スプレー式の虫除けや蚊取り線香などで蚊に刺されないようにするのが、一番の予防法です。


バリ島でも流行っているみたいなので、これから行かれる方は、十分に注意が必要です。


虫除けスプレーも、日本製はDEETと言う成分が12%くらいな のですが、海外の蚊はDEETが30%くらいないと、効かないらしいのです。

ようするに、日本製は海外では気休め?


『品川イーストクリニック』ではDEET30%の虫除けスプレーを扱っているみたいですよ。

熱帯方面に行かれる予定のある方、問い合わせてみてはいかがでしょう。
by jepun-kamakura | 2010-11-03 21:12