ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

・・・・・

今日ははなを病院に連れて行きました。
子宮に膿がたまる『子宮蓄膿症』になる一歩手前との診断。

明日の午後手術決定です。

本犬はとっても元気で食欲もあり、真っ暗な今も二階の窓から道行く人の監視を怠りません。

明日手術で多分入院・・・

早くて明後日には退院できると思います。

あ~~~~かわいそうだけど長生きしてもらわないとね♪

今晩は『女の子』最後の晩になります・・・・・

d0110465_20283928.jpg



d0110465_20292082.jpg



d0110465_20293651.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-29 20:32

パン♪

こんばんは!
今、半年前に購入したパン焼機でパン焼いてる最中でございます。
なななんと、始めて使用します。

始めてなのでオーソドックスにと思いましたが、レーズンとドライフルーツを入れてみました。
うまくいけば明日の朝7時に焼上がる予定です♪

いや~~~どんなのが出てくるのか楽しみです。
ま、一番最初ってことでどんな出来でもお許しを~♪


d0110465_228131.jpg



d0110465_2283636.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-22 22:18

ひさしぶり・・・

です。
いや~~いろいろ忙しかった。
昨日で忙しいのもお別れ。   ?

これから東京に行ってきます・・・仕事です・・・
電車で寝てしまおう~っと。

そのまま成田あたりに行っちゃってるかも~
もしかしたら終点、上総一宮???

んじゃ板持って行かなくっちゃ♪

夢は広がります・・・

忙しいと変な妄想が駆け巡りますね・・・・

仕事仕事。

d0110465_10312697.jpg



d0110465_10314815.jpg



d0110465_10321338.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-16 09:18

大船フラワーセンター♪

に行ってきました。
珍しい花がたくさん!
特に温室は必見です。

蘭やハイビスカスなど熱帯の植物の宝庫です。

外は早咲きの桜や木蓮、桃など春だなぁ~という気分に浸れます。
お弁当持って行きたいな~次回は♪

d0110465_9392140.jpg


d0110465_9394018.jpg


d0110465_9395984.jpg


d0110465_9402731.jpg


d0110465_940463.jpg


d0110465_9415123.jpg


d0110465_9421843.jpg


d0110465_9432470.jpg


d0110465_9434784.jpg


d0110465_9443738.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-10 09:42

長谷寺

鎌倉の長谷寺はお花のお寺です。
季節ごとにいろんな花が咲いております。
昨日の朝、写真撮りに行ってきました。

お札の原料の『みつまた』が今は見ごろみたいですね♪
かなり変わった花でございます・・・

これがみつまたの花・・・

d0110465_093585.jpg


あと、名前がわからない花もちらほら・・・
見てて飽きませんね~♪
↓なんの花なのかな~♪


d0110465_0123398.jpg



d0110465_0124739.jpg



もう少しで桜が開花いたします・・・
# by jepun-kamakura | 2007-03-08 00:14

デジタルカメラ…

ここ最近写真に凝っています。
デジカメって銀塩カメラ(アナログ)よりも簡単だって言われてる。
しかし専門用語(ヨコモジ)がかなり難しいんですがね・・・
いやいや操作も難しい。

って事は銀塩カメラ(アナログ)ってものすご~~~~~~~~~~~~~~~~く難しかったんだ・・・
デジカメ勉強したら次はアナログだな。
なんだか逆行してます・・・


d0110465_22553379.jpg



d0110465_22555212.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-06 22:56

今日はスゴイ嵐でしたね~!
家が飛んでっちゃうかと思いました。
かなり揺れたし・・・・・・
うちから見える海はモノスゴイことになってました。
まだ今の時間もビュービュー吹いてます。

春先は結構嵐が多い気がします。
毎年この嵐が過ぎると、浜に海草が打ち上げられて磯くさ~~~~くなるんですよ。
その匂い(臭い?)に春を感じてしまいます。
また春が来た~~~って♪

今日なんかとってもあったかだったですが、明日の夜は冷え込むらしいですね。
三寒四温。

風邪ひかないように気をつけてください・・・・・・


d0110465_2371834.jpg



d0110465_2373585.jpg





K18のパールが並んでいるわっかピアスが入荷しました♪
# by jepun-kamakura | 2007-03-05 23:08

子供

子供って成長が早いよね。
ついこの間生まれたかと思ったらもうしゃべってる。
子供の成長を見て自分が歳をとったことをを知ります。

いやいや私には子供はいませんが、姪っ子がかわいくってかわいくって♪
顔もかわいいし、しぐさもかわいいし、声もかわいい♪
連れて帰ってきたいくらい。

将来どんなかわいい子になるんでしょ。
楽しみだな~

私は老ける一方ですがね・・・・・・・

d0110465_153357.jpg


d0110465_16228.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-05 01:06

あともうひといき♪

です・・・・・
頑張ります。
確○○告・・・・・・・・・・・

終わったら何しようかな~~~♪
そうです。半年近く?前に買ったパン焼き機でパンを焼きます。
今更なんですがね・・・・・・・・・

そしてパソコンに入ってる画像データをCDにおとして・・・・・

あと、ヨドバシカメラに行って、ガラスケース越しにカメラのレンズなぞ拝見・・・・・
マクロレンズが欲しいんです~でも見るだけ!
高いんだろ~~な・・・・(沈)

あとは・・・・・

波乗りですね♪

いやいや仕事もモチロンしなくては♪

そしてそして桜までもうじきですよ!

d0110465_121778.jpg



d0110465_1284974.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-04 01:28

ひなまつり

d0110465_18564363.jpg


今日はひなまつり。
昔は7段だか8段とかの雛人形を飾ってたな・・・・・
出すのはまだいいけど、しまうのが大変。

お内裏さまとお雛様だけを飾ってる友達がうらやましかった。
だって片付け簡単なんだもん。
しかも親王飾りだけの方がおしゃれな気がした。

全部揃ってるほうがおしゃれなんだけどね。実は。

三人官女やお雛様の飾りがとっても好きだった。
お飾りは私が担当してたな~

やっぱり小さい時からヒカリモノが大好きだった模様です・・・・・・・


d0110465_18521870.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-03 22:59