ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あじさい

あじさいの季節到来!
って私はとっくに長谷寺通い。

朝8時の鐘の音を聞いてから出動♪
も~~~~あじさい独り占めですよ!

たったひとりで全部のあじさいを見ることができます。
あじさいのみならず、ユキノシタや、京鹿の子っていう花やいろんなお花見放題♪
もう最高に気持ちいいです~
しかもあじさいの坂道(?)からの由比ヶ浜の眺めはもう息をのみます♪

ウグイスもすぐそこで鳴いてるし・・・・・・うとうと・・・・

寝ちゃいけません!

d0110465_173389.jpg


いととんぼ

d0110465_1745783.jpg


長谷寺のあじさいの坂道から見た由比ヶ浜♪

d0110465_1782625.jpg


ユキノシタ・・・踊ってるみたいでしょ?

d0110465_1792771.jpg


あじさい

d0110465_1710269.jpg


あじさい

d0110465_17101736.jpg


あじさい

d0110465_17103242.jpg


あじさい
# by jepun-kamakura | 2007-06-03 19:59

台風

台風2号が近づいてきています。
近づいてきてるって言っても上陸はしない模様。

でも波乗りをやる方達はそわそわしてるに違いありません。
早くうねりが入ってこないかな~と首を長くして待っていると思います♪
私もそのうちの一人。

楽しみで眠れなくなっちゃうことも。
あんまり書くと不謹慎な人になっちゃうからここいらでやめときます^^;
でも楽しみだなぁ~♪


♪♪♪そうそう写真頑張ってまだ撮ってますよ~。
こんな↓感じの写真・・・メルヘン???????ガハハ。


d0110465_22495521.jpg



d0110465_22503239.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-20 22:52

うわ~~~い♪

おととい久々(2か月ぶり)に海に入りました♪
朝5時過ぎです♪
いや~気持ちよかったな♪

ぽんちゃんにも会えたし♪(あ、おみやげごちそうさま!)

もうジャージのウェットで大丈夫!幸せ~(涙)
波のサイズも私サイズ。
スピンも忘れてなかった(爆)
もう水温も温かいね♪
考えてみれば来月末には海開き。
一年なんてあっという間ですな・・・はぁ・・・・



あ、そうそう!
書いちゃっていいのかな!?
昨日、またまた!OZマガジンの取材をうけました♪
湘南特集!!!!!!!!!
次回はまるまる1ページ、JEPUNが出ます!(予定です・・・)

「湘南のものづくり」というテーマだそう。

恥ずかしいけど私も出る予定です。きゃ~~~~~~

発売は2か月先の7月9日。たぶん。

楽しみです~

皆様、OZマガジン買ってくださ~~~~~~い♪
よろしくで~~~~~~~~~~~~す♪



d0110465_9544386.jpg



d0110465_9574850.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-09 09:58

ルーブル美術館

d0110465_22211588.jpg



世界に名だたるルーブル美術館。
すごいです。
あまりに広いので全部見れません。
1週間あっても全部は見きれないと思います(汗

そこをなんとか有名どころだけ、おさえてきました。
モナリザと、ミロのビーナス、サモトラケのニケ。
あとうんちゃらかんちゃら。なんちゃらかんちゃら。
よくわかりませんが、上の3個は見てきました。
ニケはあのナイキのもとになった彫刻でございます。

d0110465_2223462.jpg



d0110465_22233329.jpg



わはは。実は帰りがとっても大変でした。


帰らせないつもりなのか、モナリザの呪いなのか、出口がちっともわからないんです。
出口の矢印方向に行ってもなぜか出口はありません。
なんて不思議。迷路のようです。
うひゃ~どうしたら帰れるんじゃ~っ!おりゃ~~~~~っ!
連日一人で行動していたせいか、独り言が多くなっていました。

なんだかんだでひ~ひ~言いながら出てこれました・・・
出てくる途中、たぶん国宝級のお宝がそこらじゅうにあったんでしょうが私には障害物にしか見えません・・・(涙

ちなみにモナリザは日テレが出資していいお部屋のど真ん中にお引越ししたのだそうです。
さすが日テレ。
引っ越し前の部屋がわからないので、今がいい部屋なのかどうなのか、モナリザは喜んでいるのかどうかは不明でございます・・・

みなさま、ユーロ圏には機会があってユーロが150円台になったら是非行ってみてください。
今は行かないほうが無難です・・・
だって・・・おんなじモノ(フランスブランドのある物)が日本のほうが安いし程度がいいんですもの~~~~~(爆


d0110465_22241384.jpg



d0110465_22244489.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-04 22:26
d0110465_17455992.jpg



d0110465_17461416.jpg



d0110465_17523263.jpg







先日ミラノ・パリから帰ってきました。
ミラノはミラノサローネという家具などの展示会に友人が行くというのでついてったんです。
とっても広い会場で素敵な家具を堪能してきました。
かなりカルチャーショックうけたなぁ~♪
しかし知り合いにも会うもんですね~日本からこんなに離れているのに。
3人知ってる人にばったり会いました。あ、日本人ですよ。3人とも♪



d0110465_17485691.jpg


特にパリは素晴らしい!
建築物もお店も美術館も。
ほとんど一人で行動したんですが移動手段が地下鉄で、これまたわかりやすい。
どなたでもすんなりいろんな所に行けちゃいますよ。

フランスパン片手に通勤してる人がいっぱいいるんでビックリ。
でも絵になるんですよね・・・

いや~~~また行きたいな~~~~~♪

d0110465_17392470.jpg



d0110465_17394475.jpg



d0110465_1740816.jpg



d0110465_17403596.jpg



d0110465_17405824.jpg



d0110465_17412081.jpg



d0110465_17424236.jpg



d0110465_1743324.jpg



d0110465_17432687.jpg



d0110465_17435351.jpg



d0110465_1744158.jpg



d0110465_0392615.jpg



d0110465_0394368.jpg







ゴールデンウィークに突入しましたね!
今日はパッとしない天気でしたがこれからはどうなんでしょうか・・・

新商品が入荷しています♪

ぜひ遊びに来てください~~~~~~♪
# by jepun-kamakura | 2007-04-28 20:30

ここ最近・・・

なんだかモノが壊れる事が多い。
去年買ったテレビも音量の調節がきかなくなったり、つい先日はパソコンが死んじゃいました。
ハードディスクからコンコンへんな音がしてきたかと思えば、画面は真っ暗。

NECのパソコンなのでNECのサポートセンターに連絡したら、再起不能と言われ、画面どころか私の目の前真っ暗でした・・・

もちろん、バックアップしていないファイルなどは、さよぉ~~~ならぁ~~~~!
しょうがないし、仕事に支障があるので、さっさと行って新しくしました・・・(涙)

VISTA・・・まだ慣れてませんが使いやすいのか使いにくいのかわかりません。
これから頑張って働いてくれよぉ~~~~~

あ、潤ちん♪
はなのお見舞いのお花ありがとう!
近々画像アップするからね!

d0110465_8593362.jpg




d0110465_90501.jpg




d0110465_91897.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-04-10 09:01

『ador』

女性だけのサーフドキュメンタリー映画『ador』
プロボディボーダーの3人が出演しています。
大河原未都ちゃんもそのひとり。
jepunもロケ地になってます。

詳しいコトは↓に♪


http://www.goggle.co.jp/ador/info.html


是非皆さん見て下さい!!!!!!!
かなりオシャレでカッコイイと思いますよ♪


あと、はなは無事手術終わりました♪
今は私の膝の上ですやすや寝ています・・・zzzzzzzzzz



d0110465_20425892.jpg



d0110465_2044471.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-04-04 20:44

・・・・・

今日ははなを病院に連れて行きました。
子宮に膿がたまる『子宮蓄膿症』になる一歩手前との診断。

明日の午後手術決定です。

本犬はとっても元気で食欲もあり、真っ暗な今も二階の窓から道行く人の監視を怠りません。

明日手術で多分入院・・・

早くて明後日には退院できると思います。

あ~~~~かわいそうだけど長生きしてもらわないとね♪

今晩は『女の子』最後の晩になります・・・・・

d0110465_20283928.jpg



d0110465_20292082.jpg



d0110465_20293651.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-29 20:32

パン♪

こんばんは!
今、半年前に購入したパン焼機でパン焼いてる最中でございます。
なななんと、始めて使用します。

始めてなのでオーソドックスにと思いましたが、レーズンとドライフルーツを入れてみました。
うまくいけば明日の朝7時に焼上がる予定です♪

いや~~~どんなのが出てくるのか楽しみです。
ま、一番最初ってことでどんな出来でもお許しを~♪


d0110465_228131.jpg



d0110465_2283636.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-22 22:18

ひさしぶり・・・

です。
いや~~いろいろ忙しかった。
昨日で忙しいのもお別れ。   ?

これから東京に行ってきます・・・仕事です・・・
電車で寝てしまおう~っと。

そのまま成田あたりに行っちゃってるかも~
もしかしたら終点、上総一宮???

んじゃ板持って行かなくっちゃ♪

夢は広がります・・・

忙しいと変な妄想が駆け巡りますね・・・・

仕事仕事。

d0110465_10312697.jpg



d0110465_10314815.jpg



d0110465_10321338.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-03-16 09:18