ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
いつも更新できません・・・・申しわけございません・・・・(涙)

新しいパソコンがもう一台増えました♪
これからHPを強化していこうと思っております。
もちろん新商品のUPを頻繁にしていきたいなぁと思っているのでございます。

なるべく早くしたいんですが、ヤボ用でいろいろ忙しくて・・・・・
年内にはきちんとしますね♪


もちろんオリジナルの商品もたくさん載せますよ~

あ、JEPUN10周年記念のK18イエローゴールド、DIA0.1ctのシンプルリングがもうじき出来上がります。
価格はまだ出ませんが、ちょっと高め(涙)・・・・50000円以内に抑えたいなぁと思っています。
画像はまだです。すみません(汗)

かなりシンプルなリングなので、重ねづけしてもGoodで~す♪

あ、まだ出来てませんが出来次第画像アップしますね^^


下の写真は、「ジャカランダ」という、南国?の葉っぱです。
けっこうな大木になって、家具の材料になるそうですよ~♪

さ~~~~て育てて、タンスでも作るか・・・・・・・・ガハハハハ


d0110465_14331174.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-09-25 14:36

新商品入荷~~~~♪

しております♪
K18ピンクゴールド、イエローゴールドやK10の商品、もちろんシルバーも♪


お勧めはシードパールのペンダント、ピアス、ブレスとリング♪

いや~~~~かわいい・・・・
画像は後ほど~~~~~~^^

数量限定なのでお早めに♪

早いもの勝ち?????ですよっ!
# by jepun-kamakura | 2007-09-03 16:17

皆既月食

明日は6年半ぶりの皆既月食です。
皆さんご存じですよね♪

時間帯も子供も普通に見られる時間で、見逃さない時間です。
日食では私が小さい頃・・・小学生だったかな????

透明プラスチックの下敷きにろうそくのススをつけて見たような気が・・・^^
アハハ歳がばれちゃいます・・・

月食はそんな小細工はいりません。

肉眼一つでOKです。

といっても私は皆既月食見たことないんですが~^^;

なんだかちょっとソワソワしてしまいます♪


ちなみに明日は私の◎◎回目の誕生日でございます♪


d0110465_13482741.jpg




d0110465_1349692.jpg




鎌倉では・・・

☆食の始め・・・・・・・・・・18時52分00秒
☆食の最大・・・・・・・・・・19時37分40秒
☆皆既食の終わり・・・・・20時22分07秒


だそうです♪
# by jepun-kamakura | 2007-08-27 13:52

台風4号

台風が近づいてきています。
なんだかとってもソワソワしています・・・・・・
波乗りしてる人はみ~~~~んなソワソワしているに違いありません!
もうすでに有休とっちゃった方も多いでしょう。

波乗り達人たちは天気図&台風情報とにらめっこ。
「いや~~~木曜後半でしょ~」
「イヤイヤ金曜だよ~グランドスェル到達は~♪」
「前線がど~かね~」
「やった~土曜バッチシじゃん~♪」





しか~し・・・・・・
多分3連休台無し・・・・・

みなさん・・・お店はやってますよ~~~~
でも無理しないで来てくださいね~~~~(涙)


あと、この台風による被害がないことを祈っています・・・




d0110465_11435459.gif



d0110465_1146980.gif

# by jepun-kamakura | 2007-07-11 11:44

たいへん!!!!!

今朝のこと・・・
はなと海岸を散歩している時・・・・
なんだか青いビニール風船のようなものがそこらじゅうに・・・・・・


ひひひひえ~~~~~~~><!!!!

かかかかかかかかかつおのえぼしぃ~~~~~!!!!!!!!!????????

結構いました・・・・さっさとはなを抱き抱えて、浜を後に・・・・


皆様気を付けて下さい!

浜に打ち上がっているカツオノエボシも触っちゃダメです。
かなり危険です!
刺されて死んじゃった人もいるみたいです。

ハチと一緒で2回目に刺された人はアナフィラキシーショック(強烈なアレルギー反応)になる場合があり、呼吸困難に陥って命が危険にさらされるらしいですよ!

特にこの時期は裸足で浜を歩いている人がいますが、よ~く下見て歩きましょう。

もし刺されたら・・
こすらずに!お酢は使っちゃダメだそうです。真水もダメ!
もっと刺激されてトゲを発射するんですって!
海水をペットボトルで汲んで刺されたところを流し洗いしてから45度のお湯につけるか、氷で冷やして下さいということです。
そして速やかにお医者さんに行きましょう・・・・・・・・

↓綺麗に撮れました♪
この青風船は危険ですよ~~~~~!!!!!!!


d0110465_17202979.jpg




d0110465_17204598.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-06-21 17:20

ここだけの話♪

こんばんは~♪
一眼レフで撮った写真が結構たまってきました~♪
お花ばっかりなんですけど。

写真展でもやろうかな~と計画しております。
場所はほぼ決まっております。

最近できた「SURF STYLE CAFE」という由比ヶ浜添いのとっても綺麗なカフェです♪
まだちゃんとしたお話はしてないんですが、以前お聞きしたところ「OK」ということでした♪

さて問題は、あのお洒落なカフェに私の写真が合うかどうか・・・・・・・・・・・

厳選しないと~☆
日々練習あるのみ!頑張ります♪

d0110465_0192491.jpg


d0110465_0201253.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-06-08 00:26

あじさい

あじさいの季節到来!
って私はとっくに長谷寺通い。

朝8時の鐘の音を聞いてから出動♪
も~~~~あじさい独り占めですよ!

たったひとりで全部のあじさいを見ることができます。
あじさいのみならず、ユキノシタや、京鹿の子っていう花やいろんなお花見放題♪
もう最高に気持ちいいです~
しかもあじさいの坂道(?)からの由比ヶ浜の眺めはもう息をのみます♪

ウグイスもすぐそこで鳴いてるし・・・・・・うとうと・・・・

寝ちゃいけません!

d0110465_173389.jpg


いととんぼ

d0110465_1745783.jpg


長谷寺のあじさいの坂道から見た由比ヶ浜♪

d0110465_1782625.jpg


ユキノシタ・・・踊ってるみたいでしょ?

d0110465_1792771.jpg


あじさい

d0110465_1710269.jpg


あじさい

d0110465_17101736.jpg


あじさい

d0110465_17103242.jpg


あじさい
# by jepun-kamakura | 2007-06-03 19:59

台風

台風2号が近づいてきています。
近づいてきてるって言っても上陸はしない模様。

でも波乗りをやる方達はそわそわしてるに違いありません。
早くうねりが入ってこないかな~と首を長くして待っていると思います♪
私もそのうちの一人。

楽しみで眠れなくなっちゃうことも。
あんまり書くと不謹慎な人になっちゃうからここいらでやめときます^^;
でも楽しみだなぁ~♪


♪♪♪そうそう写真頑張ってまだ撮ってますよ~。
こんな↓感じの写真・・・メルヘン???????ガハハ。


d0110465_22495521.jpg



d0110465_22503239.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-20 22:52

うわ~~~い♪

おととい久々(2か月ぶり)に海に入りました♪
朝5時過ぎです♪
いや~気持ちよかったな♪

ぽんちゃんにも会えたし♪(あ、おみやげごちそうさま!)

もうジャージのウェットで大丈夫!幸せ~(涙)
波のサイズも私サイズ。
スピンも忘れてなかった(爆)
もう水温も温かいね♪
考えてみれば来月末には海開き。
一年なんてあっという間ですな・・・はぁ・・・・



あ、そうそう!
書いちゃっていいのかな!?
昨日、またまた!OZマガジンの取材をうけました♪
湘南特集!!!!!!!!!
次回はまるまる1ページ、JEPUNが出ます!(予定です・・・)

「湘南のものづくり」というテーマだそう。

恥ずかしいけど私も出る予定です。きゃ~~~~~~

発売は2か月先の7月9日。たぶん。

楽しみです~

皆様、OZマガジン買ってくださ~~~~~~い♪
よろしくで~~~~~~~~~~~~す♪



d0110465_9544386.jpg



d0110465_9574850.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-09 09:58

ルーブル美術館

d0110465_22211588.jpg



世界に名だたるルーブル美術館。
すごいです。
あまりに広いので全部見れません。
1週間あっても全部は見きれないと思います(汗

そこをなんとか有名どころだけ、おさえてきました。
モナリザと、ミロのビーナス、サモトラケのニケ。
あとうんちゃらかんちゃら。なんちゃらかんちゃら。
よくわかりませんが、上の3個は見てきました。
ニケはあのナイキのもとになった彫刻でございます。

d0110465_2223462.jpg



d0110465_22233329.jpg



わはは。実は帰りがとっても大変でした。


帰らせないつもりなのか、モナリザの呪いなのか、出口がちっともわからないんです。
出口の矢印方向に行ってもなぜか出口はありません。
なんて不思議。迷路のようです。
うひゃ~どうしたら帰れるんじゃ~っ!おりゃ~~~~~っ!
連日一人で行動していたせいか、独り言が多くなっていました。

なんだかんだでひ~ひ~言いながら出てこれました・・・
出てくる途中、たぶん国宝級のお宝がそこらじゅうにあったんでしょうが私には障害物にしか見えません・・・(涙

ちなみにモナリザは日テレが出資していいお部屋のど真ん中にお引越ししたのだそうです。
さすが日テレ。
引っ越し前の部屋がわからないので、今がいい部屋なのかどうなのか、モナリザは喜んでいるのかどうかは不明でございます・・・

みなさま、ユーロ圏には機会があってユーロが150円台になったら是非行ってみてください。
今は行かないほうが無難です・・・
だって・・・おんなじモノ(フランスブランドのある物)が日本のほうが安いし程度がいいんですもの~~~~~(爆


d0110465_22241384.jpg



d0110465_22244489.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-05-04 22:26