ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宝くじ^^;

風邪は・・・・・・・・・・・・
だいぶ良くなりました^^
とってもおしゃれな鼻声ですが・・・・・・・

今年ももう終わりですね・・・
な~んて早いんでしょうか。

あっという間でした。


年末と言えば、同居人(爆笑)が年末ジャンボ買ってきました。
絶対に当たらないって確信はしているんですが、買わなくっちゃ当たらない。
買っておけば、もしかしたら当たるかも?しれません。


鎌倉に住んでいるんですが、なぜか川崎大師のお札の前に置いてあります(汗)
そこからして当たりそうもありませんよね~~っ!

なぜかうちの同居人は、宝くじは東京で買うものだと勝手に決め付けております。
横浜だって、鎌倉だって藤沢だって売っているのに・・・

東京で買うほうが当たるんだって言い張ってるんですが、私はどこで買っても同じだと思うんですよ~~~
皆さん、どうでしょう????????

年末は必ず東京に出稼ぎ・・・・イヤ、宝くじ買いに行く同居人でした・・・・・・・・・
ある意味出稼ぎ??????????


あたりますよ~~~に^^
ちなみに今年は新宿で購入したらしいです。
どんだけぇ~~~~!?


ひさびさハナチンです↓

d0110465_1811293.jpg




d0110465_18111723.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-12-13 18:11

風邪^^;

をひいています。
鼻水がじゅるじゅるです。
くしゃみも出ます。
しかも右側の鼻の穴しかじゅるじゅるしてません・・・・・・・

インフルエンザではなさそうですが、大事をとって今からウォーキングしてきます~~~~♪

歩いて風邪菌、撃退!

・・・・・・・・・・・

そんな治療法聞いたこともない・・・・・・・・

帰ってきて寝込まないように気をつけます^^;

皆様、風邪をひかないようにお気を付け遊ばせ~^^


↓ちよこれぇと~~~~~♪

d0110465_13273330.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-12-10 13:27

寝坊^^;

しました。
昨日より遅く出発です・・・・・・
富士山は白っぽく霞んでおりましたが、200ミリの望遠持っていったので
なんとか撮れました^^;
あと雲がかかってなかったので、らっき~~~~♪

あ~~~~6時には起きて撮りに行かないとな~~~~・・・・・・・・


↓クリックすると特大富士山です♪

d0110465_10254147.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-12-06 10:15

富士山

こんにちは~♪
今日も相変わらずいいお天気です。

今朝は稲村ケ崎まで歩いてみました。
もちろん、カメラ持って♪
途中、紅葉がきれいかな~と思ったんですが、落ち葉ばっかりでちっともきれいじゃなかった・・・
いつも極楽寺方面から稲村にでるんです。

朝は気持ちいいですよ~♪
すがすがしいとはこの事をいうんですね~^^

朝って言っても8時半ですからちょっと遅かったかな。
7時前には家出て行かないと^^;


稲村に着いて・・・・・・・
富士山がぁ~~~~~!!!!!!!!
いつもこの時期はビックリいたします。
何回見てもビックリです。

富士山だ~~~♪雪だ~~~~~♪
江ノ島だ~~~~♪サーファーだ~~~♪

やっぱりここは素晴らしい♪

思わず涙がちょちょぎれます。

階段があるので座り込んでしばらく富士山を眺めておりました。
すると、いろんな思いが・・・・・・・(涙

うううううううううう・・・・・・・・・・・

「噴火したらここまで灰はとんでくるんだろうか・・・・・」
「風向きによってはこっちにこないな♪」
「ふもとに住んでる人は大変だわ!」
「測候所の方たちはどうするんだろ」

・・・・・・・・・・・・・・・^^;


そうそう、写真撮ってる方たちが結構お歳を召していらっしゃるのにはビックリしました。
三脚担いでくるんですよっ!

将来の私の姿が重なります♪
ワクワクです♪
なが~く続けられるいい趣味ですよ~写真は♪


さ~~~~て明日は早起きして三脚担いで行くど~~~~~!


d0110465_1401534.jpg



d0110465_1402862.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-12-05 14:02

師走

早いものです・・・・・・
もう今年も終わりです。
思い起こせば、今年の夏は暑かった・・・
そして例年になくジメジメしてました。
エアコンかけっぱなしでもカビ生えました。

服やバックや靴など・・・・・・・

革ひもなんてこんなに白くてケバケバしてたっけ???????

悲惨でした・・・・

今年はエアコンを買い替えたのにこんなです。
「じょしつれいぼう」ってなカッコイイ名前の冷房にしたのに!う~~~~~~。(--;
あ、エアコンの名前じゃないですよ~機能の名前です♪




そんな悩みも吹っ切れて時はもう12月。

なんだか秋がずれてる気がするのは私だけぇ~?
12月ってこんなだったけ?

今日なんてあったかかったなぁ~

朝長谷寺に行って紅葉見てきたんですが、ダウン着てたら汗だく・・・・・・・・
帰ってきて脱いだら、中が湿度100%・・・・・・・・

ベタベタです・・・・・・・

あ~~~~カビ生えないように注意しないとな~^^;・・・・・
すかさず、エアコンは「じょしつれいぼう」♪

いくらなんでも・・・・・・うそです・・・・・・・・・・



新作で~~~す♪HPにも載ってますます♪
d0110465_17371831.jpg



d0110465_173765.jpg



d0110465_17364093.jpg



d0110465_178123.jpg



d0110465_1781421.jpg



d0110465_1782575.jpg



d0110465_178368.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-12-04 17:13

紅葉♪

鎌倉もかなり色づいてきました。
先日、仕事で東京に行く途中の横須賀線の中で・・・・・
お隣の北鎌倉までの間に真っ赤な木がぁ~~~~~!!!!!!!

しかもその下にはものすごい数の人が・・・・・・・・

紅葉です。モミジ。

わたくし知らない間に北鎌倉で下車していました^^;



そうそう、今日はとっても天気がいいので何か面白いものにぶつかるかもって思い、一応カメラ持参してたんです。

紅葉を撮るぞ~~~!撮ってやる!
などと気合の入ったものではなく、ただ単に『持参』です。

持参って言ってもコンデジではなく、一眼レフです。
この一眼は結構重く大きいので、そこらじゅうにぶつけるかもという思いはありましたが、『たまにはいっかぁ~』などとかる~~~く考えておりました。


北鎌倉で下車して円覚寺に。
東京で仕事があるのであまり時間はないんですが、この時期だけの真っ赤な贈り物に興奮して
(やっぱり動物は赤いもの見ると興奮する!?)思いつきで下車。

いや~~~『本日平日』。四字熟語になってしまいました・・・・・・
すご~~~~~~~~~~~い人。
日本人も外人さんも。
インターナショナルでございます。

しかし、綺麗なんですね~^^
写真やる前って季節感がほとんどなかったんですが、写真はじめたら季節の移り変わりがものすご~くわかるようになりましたよ♪
こういった意味でも写真っていいもんだなと思います。
皆様いかがですか??????写真。

話が脱線しました。


人の多さに鼻血出しそうになりながら、何枚か撮ったんですよ。もみじを。
お!いいアングルだっ!ここだっ!




んが、シャッターが!切れなかった・・・・・・・




言わずと知れた、電池切れ・・・・・・・・・・・・

ひょえ~~~~~~~(涙)

替えの電池は持ってこなかったんです・・・・・・・・

ここはまだ北鎌倉。これから東京です。
カメラはただのお荷物になってしまいました。
1.5kgの黒い、よくぶつかるお荷物・・・・・・・・

要するにじゃまものに変身・・・・・・
なんの機能も果たさない、黒い物体。


目の前が真っ暗・・・・・(--)


そういや~昨日、商品撮りけっこうしたなぁ・・・
と思い返し、私の計画性のなさを反省。
やっぱりただ単に『持参』は良くないんですね・・・・・・・・

江戸まで行くんじゃったら、替えの電池は持っていくべきじゃ。
という天の声。
あとから言われてもさぁ~~~~~~!!!!!

ちなみに、北鎌倉で写真撮ったのは午前10時半。
東京で用を足して帰宅したのは午後8時半。

おかげで肩がず~~っと右下がりでございます・・・・・・・・・


d0110465_947183.jpg


円覚寺の紅葉♪
# by jepun-kamakura | 2007-11-28 09:47
かわいいイニシャルペンダントが入ってきました♪
素材はK10ピンクゴールド、白蝶貝、水晶です。

白蝶貝にイニシャルが彫ってありまして、その上にドーム型の水晶がのっかってます。
飾り枠はとっても繊細なつくりです。

全長40㎝。

気になるお値段は・・・・・・・・・
HPに記載されております♪

いや~~~~ほんとにかわいいですよ♪

そうそう、納期はオーダー頂いてからおよそ一か月です。



d0110465_20282374.jpg

上から見ると白蝶貝の虹色がきれいに出てますよ♪

d0110465_20271559.jpg


d0110465_20272662.jpg


d0110465_20273753.jpg


d0110465_20274854.jpg


d0110465_20275925.jpg

裏面は白蝶貝が張ってあります。


店頭にあるのは、M、K、H、A、Y、Rの6種類です。
もちろん、他のイニシャルもオーダー可能です。
ZとかGとかはないと思いますが・・・・^^;


お問い合わせはメール、もしくは電話にて承ります♪
# by jepun-kamakura | 2007-11-21 20:37
お茶。
いろんなお茶をここ最近試しております。

韃靼そば茶やルイボスティー。
ルイボスティーは、御成通りにあるかわいい紅茶屋さん「セ・ボン」で頂きました。

ルイボスティーはカフェインフリー。
いろんなフレーバーがあります。

私がこれだ!と思ったのは、「シュガープラム」というもの。
あと、「ローズ」。

香りがとっても良くって、も~~~~最高です♪

お砂糖なんていりません。^^


韃靼そば茶は近所のスーパーで頂きました。

これは無駄がありません。
茶がらはムシャムシャ食べちゃいます。
結構おいしいんですよ~♪
ルチンっていうのが健康にいいらしい。
何にいいのかは知らないんですけどね^^;ガハハハハハハ

あとは生姜!
生姜は大好きです。

今回のタイでも生姜茶を探しましたよ~
この生姜茶はお砂糖入ってないのを探すのが大変なんです。

ようやく無糖を探し当てました♪

っていうか、本物の生姜を買ってきてすればいいんですよね~ウヒャヒャ

デモデモ、本物はあんまりもたないから顆粒になってるほうが無駄がないです。はい。


春にパリに行った時に買ってきた、「SAKURA2000」ってお茶もすっごくいい香りです♪
マリアージュ・フレールのお茶です。
横浜のそごうの中にも入ってますね。最近知りました。
マリアージュ・フレールにもルイボスティーがありましたよ♪


お茶はもちろんなんですが、マグカップにもはまってます・・・・・
スタバのご当地マグ!!!!!!!!!!!!

国内のご当地だったら結構すぐに揃っちゃうんですよ。
だってこないだの成田空港では千葉のみならず、名古屋や札幌なんて言うのもありましたよっ!


私のコレクション♪
これからひとつづつ揃えていきたいなぁ~♪

え~~~っと、今あるのは・・・・・

ロサンゼルス、サンディエゴ、パリ、タイ(カオサンの!)、バリ島。
まだまだまだまだまだまだですが・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、この前のミラノの時、買い忘れました・・・・・・・・・あ~~~あ・・・・・・・


一昔前のペナント集めに似た感じですかね♪
って、集めた事ないっす~~~~~!
(みなさん、ペナントって知ってます?ほら~富士山や、日光や箱根って書いてある三角の壁飾りですよぉ~~~~~^^;)



d0110465_9515886.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-11-21 01:12

帰ってきました♪

帰ってきましたよん♪
いや~~~久しぶりのバンコクは発展しておりました。

そこらじゅうデパートです。

しかもオシャレ。

日本も負けてられないぞ~って思ってみたものの、土地が多分日本より安いんでしょうね。
広いんです。
とっても広いの。

広いから空間をうまく使ってる。

日本ではそれができないんですよね・・・・・・・きっと。




そうそう、今回泊まったところ、一緒に行った◎◎ちゃんのイチオシホテル!!!

すごかった・・・・・・・・・・・・(んが、お値段は結構リーズナブル^^)

私たちはここの52階に泊まりました。

下の画像は64階にある、レストランからの眺めです。
左下はチャオプラヤ川。

こんな豪華な経験は一生に一度きりだと思います・・・・・・

清水の舞台から飛び降りた~~~~っ!
いやいや、ここから飛び降りた~~~~~っ!

即死です・・・・・・・・・・ナムナム・・・・・・・・・



d0110465_11594631.jpg



d0110465_1262476.jpg




え~~~~っと、新商品がこれからいろいろ店頭に出ますよぉ~♪
お楽しみに♪
# by jepun-kamakura | 2007-11-20 12:02

明日から・・・・・

ちょっと逃避行♪


ちょっとパクチー食べに行ってきます♪
私はタイ料理が大好きです。

なんでこんな好きなのか、わからないほど好きです。
皆さんはタイ料理は好きですか?

特にトムヤムクン、ヤムウンセンが好きですね~
パクチーはたっぷりとのせて頂きます。


あ、鶏肉のバジル炒めも好き!

バンコクのナライパンという半官半民のデパート!?の奥にあるフードコートの鶏肉のバジル炒めがかなりおすすめ^^
目玉焼きは半熟に揚げてもらったものを上にのせて♪

しかもとっても安い!

う~~ん・・・・・・・

あんまりこれ以上太らないように気をつけます^^;

タイスキは日本にあるコカももちろん美味しいけど、やっぱりMK~

テキサスっていうタイスキ屋さんが一番好きだったんだけど、数年前になくなってしまいました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?私は・・・・どこに行くの????????????





d0110465_21373291.jpg




d0110465_21453999.jpg

# by jepun-kamakura | 2007-11-11 21:42