ひとりごと


by jepun-kamakura

<   2012年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

遊泳禁止!?

d0110465_18525286.jpg

な、何故か遊泳禁止( ̄◇ ̄;)
右下が、遊泳禁止の赤旗でございます…

こんな波で遊泳禁止なんかしていたら、熱中症患者が間違いなく増えますよーだ( *`ω´)

少し愚痴ってみました…ヽ(´o`;
by jepun-kamakura | 2012-07-31 18:49

路地裏

d0110465_14165038.jpg


由比ガ浜の路地裏。
車は通れません。


灼熱の太陽の下、力強い蝉の声と風鈴の音。


昔懐かしい夏を感じた場所でした。


d0110465_14165126.jpg


まっすぐ進むと江ノ電が。

やっぱり江ノ電は夏の電車だなぁ♪(´ε` )
by jepun-kamakura | 2012-07-30 14:12

歯医者

d0110465_10363926.jpg


近所の歯医者さんに来ています。



今、ウィーンウィーンと背筋が凍るような高音が診療室から…(T_T)(T_T)(T_T)



ぎゃーーーっ!



しょうがない、次の次が私の番です(。-_-。)



ががが頑張ります……
by jepun-kamakura | 2012-07-30 10:38

プラチナバンド

d0110465_744113.jpg


プラチナバンドは本当だった!!!


おはようございます♪
朝っぱらからすみません(⌒-⌒; )


ただ今、朝風呂の真っ最中。
一番奥に位置しているお風呂で奇跡が!
アンテナが5本立ってる!


涙ものでございます(T_T)


それはさておき、今日も一日よろしくお願いします♪


♪ ♪ ♪
あ〜た〜らしーい あ〜さがきたっ!
きぼ〜の あ〜さーだっ!
♪ ♪ ♪
by jepun-kamakura | 2012-07-29 07:36

NY!

d0110465_9395270.jpg




d0110465_9395346.jpg


9月におしゃれな街、ニューヨークに行ってきます♪
色々とリサーチしてきますね!

お店は営業しますのでご安心を( ̄^ ̄)ゞ

マニラ発成田経由JFK行きデルタ航空172便。

遠いけどワクワク♪

あ、イチローを観に行くわけではありませんからねー(⌒-⌒; )
by jepun-kamakura | 2012-07-28 09:27

がんばれ日本!!!

d0110465_7121563.jpg


ロンドンオリンピック開会式♪
がんばれ日本!
by jepun-kamakura | 2012-07-28 07:10

編んで叩く

d0110465_2132759.jpg


今までも編んだピアスやペンダントを作っていましたが、今回は編むだけではなく金づちで叩いてみたら、エレガントな輝きのパーツが出来上がりましたよー♪

画像ではわかりませんが、ステキな輝きがあります( ´ ▽ ` )ノ

しかし金属を編むのはかなり指に負担がかかりますね(T_T)
でも生み出すって楽しいです♪

さて、ここからどのように発展させましょうかね…(汗)
by jepun-kamakura | 2012-07-27 21:22 | Jewelry

SYMPOSION シンポジオン

d0110465_15401527.jpg


今日、ご近所にステキなイタリアンがオープン!
早速ランチに行ってきましたよ♪
あと、最近ブログが食べログじゃないんですね〜とのお言葉があったため(笑)
今回は久々食べログっす♪

まずは、店内から~♪

d0110465_15401622.jpg


入口付近。

d0110465_15401626.jpg

二階


d0110465_15401771.jpg

二階


d0110465_15401847.jpg

入口の横、VIPルーム?

そして、ランチのコース。
2400円2800円のコースをひとつづつ頼んで、シェアしました( ´ ▽ ` )ノ


d0110465_1540183.jpg

お通しって言ってたなぁ。
豚の何だかとオリーブ。


d0110465_15401915.jpg

ホロホロ鳥の何か(⌒-⌒; )
すみません、名前控えるの忘れてました…


d0110465_15401996.jpg

これはグラタン!
ゆで卵が入っててめちゃくちゃ美味しかった!
ルッコラの生ハム巻き~


d0110465_15402098.jpg

槍烏賊とカラスミのパスタ♪
ちょいピリ辛でこれもホントに美味しい!


d0110465_15402029.jpg

スズキのソテー?だったかな?
これも美味しい♪


d0110465_15402193.jpg

デザートは、イチジクのタルトと蜂蜜のアイスクリーム!
以上に、コーヒー(お飲物は他の種類もございました)、フォッカッチャとパンが付きます。

もー
ごっつぁんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


店内はシンプル、お料理も美味しかった!
また行きたい行きたい行きたい♡
夜も行きたいな〜


オーナーさんは「全然宣伝をしていないのです」とおっしゃっていました。
なので開店当日だったのですが空いていて良かった♪


場所は、江ノ電長谷駅を海側に渡ったフラハワイの少し先です♪
まだ雑誌にも載っていないので、行くなら今ですよ!今♪


〒248-0016
鎌倉市長谷2-17-23
0467-22-0624
火曜定休


電話番号はお間違えのないようにお願い致しますϵ( 'Θ' )϶
by jepun-kamakura | 2012-07-27 15:21

あ、暑い。。。。。。


d0110465_16345994.jpg




暑いですね〜〜〜〜〜
こうも暑いと、海に飛び込みたくなります。
アスファルトの照り返しが半端ない。。。。。


そうそう、ようやく蝉の声が聞こえてきましたね♪


暑い + 蝉の声 = 夏


私の場合の夏は。。。。。


暑い + 蝉の声 + かき氷 + 冷やし中華 = 夏♪






♡画像は桔梗です♪
by jepun-kamakura | 2012-07-26 16:26 | 一眼レフ

鎌倉花火大会②

d0110465_2262572.jpg


今年の花火は最高でした(T_T)
昨年は中止、一昨年やその前、またその前は煙でフィナーレが全くと言って良いほど見えなくて悲しい思いをしていました。

今年は色々と研究されたらしく、かなり素晴らしかった♪

フィナーレは涙もの(T_T)(T_T)(T_T)

あー

何年ぶりかの感動…

来年も今年同様綺麗だと良いなー(^∇^)
by jepun-kamakura | 2012-07-25 21:57