ひとりごと


by jepun-kamakura

<   2012年 02月 ( 86 )   > この月の画像一覧

夕飯

d0110465_20192148.jpg


↓↓↓↓↓


d0110465_20192173.jpg

昨晩、主人が釣ったスズキを調理ψ(`∇´)ψ
ごちそうさまでした♪(´ε` )
by jepun-kamakura | 2012-02-29 20:15

雪です。


これは今朝、iPhoneで撮りました。


その後、一眼レフをビニールでぐるぐる巻きにしてテトラポットの上で凍えるカモメ達を撮ってきました。


カモメ相手に2時間踏ん張ってたら、手と足の感覚がなくなりヒーヒー言いながらも無事帰還。


ガタガタ震えております…


あー


寒い(T_T)………

d0110465_14285380.jpg

しんしんと降る雪。



d0110465_1428535.jpg

わかめ用洗濯バサミも雪化粧。



d0110465_14285426.jpg

凍えるカモメちゃんたち。

発見したんですが、みんな雪をむしゃむしゃ食べてるんですよ。
最初は、雪の下に何かいるんだと思ってたんですが、そうではなく確実に雪を食べているんです。
水分を採ってるのでしょうか。
外は吹雪、で、雪も食べる。。。。。
体温下がらないんですかねー

私、根比べで惨敗致しました。
雪食べてないんですが。。。。。



d0110465_14285487.jpg

角砂糖のようなテトラ。



d0110465_1428557.jpg

ずーーーーっと雪の道。



d0110465_1445431.jpg

何年ぶりでしょうかね、こんなに降るのは。
何はともあれ、事故が無い事を祈ります。
by jepun-kamakura | 2012-02-29 12:38

クリップ



d0110465_1792862.jpg

離陸w


d0110465_1792849.jpg

編隊飛行www




今はなきノースウェスト航空の機内販売。
これが入ってた缶を見ると泣ける~(T_T)

すんません、確定申告で使用したもので、つい。。。
by jepun-kamakura | 2012-02-28 17:07

EOS 5D

d0110465_13152687.jpg


先代です。
いろんなところに連れて行ったなー。
このカメラのおかげでフルサイズにはまってしまった…


この後には5D MK2というのが出ています。
その後のMK3の発表の噂まで出ているみたい(´・_・`)


今、ホームページの商品はほとんどこのカメラで舞ちゃんが撮影していますよ♪


すごく良いカメラです♪(´ε` )
by jepun-kamakura | 2012-02-28 13:06

水仙

d0110465_12452283.jpg


昨日の収玄寺で♪
by jepun-kamakura | 2012-02-28 12:44

ねむねむ

d0110465_10465484.jpg

おはようございます♪
今日は誠に申し訳ございませんが、お休み致します(´・_・`)
よろしくお願い致します♪


久しぶりのはなでーす♪(´ε` )
by jepun-kamakura | 2012-02-28 10:45
d0110465_1221337.jpg



まことに勝手ながら、本日急用のためお休みいたします。
ブログはアップする予定です~♪

どうぞよろしくお願いいたします。


画像は、特に意味はないですが、先日の稲村です~~~~☆
by jepun-kamakura | 2012-02-28 01:13 | 一眼レフ

電線

d0110465_22102316.jpg





d0110465_221045100.jpg





d0110465_2211254.jpg


電線音頭なんてむか~しありました。
あ、歳ばればれですね♪

電線、必要なんですができれば地下に埋まってくださると非常に良いのですけれど。
でも、こうみると、なんだかアート?っぽく見えてきたようなこないような........
by jepun-kamakura | 2012-02-27 22:13 | 一眼レフ

ダイヤモンド富士

d0110465_17541860.jpg


今度、鎌倉稲村ガ崎で観ることのできるダイヤモンド富士は、4月4日〜5日だそうです♪

浄妙寺緑地は4月1日~2日

逗子は、披露山公園が4月4日〜5日
大崎公園と逗子海岸が4月5日〜6日


早いのは、ハイランド住宅内道路の3月31日
ハイランドの桜は有名なので、コラボに期待したいところですが、この寒さで桜の開花はどうなのでしょうか・・・・

あ、披露山公園なんかは良かったりして!?

期待期待♪


ちなみに、上の画像は昨年9月のダイヤモンド富士。
稲村ガ崎からの撮影です。


以前、披露山からのダイヤモンド富士の画像をみたのですが、稲村ガ崎からとは違い江ノ島と富士山がわずかに前後していました。
高い場所からのため、奥行きがでるみたいです。


今回は披露山から?
by jepun-kamakura | 2012-02-27 18:00 | 一眼レフ

まだ

d0110465_15571150.jpg




d0110465_15571213.jpg


上は、ハナミズキの木。
下は梅です。

ハナミズキはまだまだだとしても、梅が…

もうじき三月ですよ!


それはそうと、梅の木の力強い枝っぷりが好きだなー♪


あ、ご近所の収玄寺さんです。
振り込みついでに寄ってみました♪
by jepun-kamakura | 2012-02-27 15:52