ひとりごと


by jepun-kamakura

<   2011年 05月 ( 123 )   > この月の画像一覧

環水平アーク

先ほど、友人から「南の空に虹が〜!」という連絡があり、すぐにカメラを持って外へ。

すると、二重の虹!!!!!!

太陽の周りのは何度か見た事があって、雨の前触れだって聞いた事があるのですが、もっと鮮やかな虹がその下に!

何かの天変地異の前触れじゃないと良いんですが........
と思って調べてみたら環水平アークと言う夏至前後に見られる現象らしいです。

環水平アークは日本では年に数十回見られるんですって〜
ただ、日暈(22度ハロ)と一緒に見られるのはかなり珍しいとのこと。
海とのコラボも素晴らしかったなぁ♪


天変地異とは関係ないみたい。
あ~安心した♪

d0110465_14475158.jpg




↓こういう事らしい。。。。。
d0110465_19124699.gif

d0110465_19183887.jpg

by jepun-kamakura | 2011-05-31 13:22
d0110465_12104919.jpg


貝に繊細な模様に切った薄いステンレスを嵌めています。

枠はシルバーです。

直径は約4.5cm。
とてもかっこいいペンダントですよ♪

一点物です。



ネックレスは淡水真珠のケシの二連で、途中にキラキラにカットされたシルバーのビーズが施されています。

シルバー部分はロジウム加工されていますので変色しません。

全長は40cmでアジャスターが5cm。



別々でもお売りできますので、お問い合わせ下さい。



◆淡水ケシ真珠ネックレス…\7800
◆Shellペンダントトップ…\11000
by jepun-kamakura | 2011-05-31 12:10 | Jewelry

YON-KA

d0110465_8591497.jpg


おはようございます♪( ´▽`)


昨日の波乗りで身体がバキバキです…
歳を考えずにハッスルしてしまいました…


顔面シミ対策と、目元のケアでこの3点を購入。


今更って感じですけどね~(T_T)



右の商品は、目元と唇の両方をケアできるんですって~♥
左二つはシミ対策用。


私、顔中シミだらけ。


信じる者は救われる。
がんばろ~(⌒-⌒; )っと…
by jepun-kamakura | 2011-05-31 08:59

波乗り 2

d0110465_22403211.jpg


2ラウンド目。
午後3時から5時45分まで、またまたホームで入水。


良い波でした。
黒いお山が海からボコボコ出てくる良い波でした(すみません、意味不明ですね♪)



地元サーファー率9割。
たまたま入り込んじゃった外部のサーファーにはかなりキツかったんではないでしょうか。






今回はとても良い波でしたので、今朝の早起き入水はなかった事になりました(⌒-⌒; )あはは





画像はぜんぜん違うポイントです。
by jepun-kamakura | 2011-05-30 22:40

Tiptree

d0110465_7551689.jpg



ちっちゃくて、可愛くて、もったいなくて、食べられません……(涙)
by jepun-kamakura | 2011-05-30 07:55 |

波乗り( ´ ▽ ` )ノ〜♪

d0110465_6101350.jpg


今朝、3時55分起床。
4時15分、ホームポイントに入水。

いやー、
私は三番手でした。
上には上がいるんだなー



昨日よりは波が良く楽しめたんですが、カレントがキツくて脚つりまくり。


もう、この時間には風呂から上がっております(⌒-⌒; )あはは


潮が引いてきちゃって波が良くなくなってきたから、ちっとも未練はないんですけどね〜


あーお腹すいた~( ´ ▽ ` )ノ

さーて、朝ごはん朝ごはん♪
by jepun-kamakura | 2011-05-30 06:10
d0110465_14145344.jpg


本当にシンプルなマリッジリングです。


出来上がりました。


ご結婚おめでとうございます。
そしてありがとうございました♪
by jepun-kamakura | 2011-05-29 14:14 | Jewelry
d0110465_13374835.jpg

by jepun-kamakura | 2011-05-29 13:37 |

鎌倉タコライス♪

d0110465_1243429.jpg


デイジーズカフェの鎌倉タコライス♪
なんと、シラスがのっていました♪( ´▽`)
多分、シラスの季節だからだと思います~



やっぱり鎌倉タコライス、いつ食べても美味しいね~
最高♥




あ、目玉焼きはオプションですので、目玉焼き好きは注文の時にいっしょに頼みましょう( ´ ▽ ` )ノ!
by jepun-kamakura | 2011-05-29 12:43

おはようございます~☂

d0110465_99277.jpg


今日も雨…

新しい小ぶりなピアスとダイヤモンドなどのペンダントが入荷してまいりました♥

近々UP致しますね♪( ´▽`)
by jepun-kamakura | 2011-05-29 09:09 |