ひとりごと


by jepun-kamakura

<   2011年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

支援物資

d0110465_1415103.jpg

d0110465_14151126.jpg



だいぶ暖かくなってきましたね♪


先ほど税務署(T_T)に行く途中で、支援物資を届けに行ってきました。

女性もの下着30枚とフェイスタオル25枚。
もちろん新品です。

まだまだ物資が足りない状況です。

自治体ごとでこの様な活動をしていると思いますので、是非ご協力のほどお願いできればと思います。


下の画像は、モクレンです。
大仏さまの裏道に咲いていました。
満開でしたよ〜(^∇^)
by jepun-kamakura | 2011-03-31 14:15

上野

急用で上野へ。
時間があったので、母校に久しぶりに行ってきました。
私がいた時よりも随分と立派になっていました。

d0110465_20474870.jpg



d0110465_20474965.jpg

道案内(^-^)
おしゃれになりましたね~


d0110465_20474917.jpg

通学路


d0110465_20475040.jpg

バルザック像


d0110465_20475099.jpg

近所の愛玉子♪
大正2年創業。
東山魁夷などの著名な芸術家達に愛されていたそう。
爽やかなレモンシロップをかけたゼリーが有名です。
私も学生時代、何度か足を運びました。



d0110465_20475147.jpg

こちらはもっと近所。
ホント、懐かしい桃林堂。
和菓子屋さんです。

d0110465_20475180.jpg

小鯛焼のパッケージ。


d0110465_20475215.jpg

小鯛焼

d0110465_21253745.jpg

ミュージアムショップでついつい、スケッチブックとボールペンを購入してしまいました…
安かったもので(⌒-⌒; )

ミュージアムショップがあるなんて…
当時では考えられなかったなぁ。

購入はしませんでしたが、芸大クッキーというものも売っておりました。
美味しいのでしょうか( ̄ー ̄)…
by jepun-kamakura | 2011-03-30 20:43

30日

d0110465_11151139.jpg



本日は急用のために、お休み致します。
明日は通常通りの営業となります。

よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
by jepun-kamakura | 2011-03-30 11:15
d0110465_1820254.jpg


K18YGのカット小豆チェーンにアリゾナ、スリーピングビューティーのトルコ石。


両方ともフレキシブルなので、トルコ石がゆらゆら揺れます。

これぞ、Simple is best
by jepun-kamakura | 2011-03-29 18:20 | Jewelry

K18YG トルコ石ピアス

d0110465_174238.jpg

d0110465_1742328.jpg


アリゾナ、スリーピングビューティーのトルコ石とK18YGと、パールのピアスです。

ピアス金具や、パーツにはテクスチャーが入っています。
by jepun-kamakura | 2011-03-29 17:04 | Jewelry

K18YG ロングペンダント

d0110465_13113022.jpg

d0110465_13113086.jpg


全長、63㎝の小豆フレキシブルチェーンです。
フレキシブルチェーンだから50㎝にも、40㎝にもなりますよ〜♪

トップはアリゾナ、スリーピングビューティーのトルコ石と表面にカットを施した白蝶貝の二つです。

トップのバチカン部分は、ハンマー仕上げで味があります。

もちろん、取り外しが出来ますので別々でお使い頂ける優れものでございますよ( ´ ▽ ` )ノ


近々ピアスとリングが登場すると思います…(?)
by jepun-kamakura | 2011-03-29 13:11 | Jewelry

さくら

d0110465_20221488.jpg



まだですね〜(T_T)
例年よりも随分遅れています。




早く被災地にも春が訪れますように…
by jepun-kamakura | 2011-03-28 20:22

鎌倉市からお知らせ

鎌倉市近辺にお住まいの方に!
よろしくお願いします!

d0110465_13585621.jpg


【東北地方太平洋沖地震の被災者の支援物資の受付について】

支援物資の受け付けについて

次の日程で東北地方太平洋沖地震における被災者へ支援するため、物資を受け付けます。

使用目的は次のとおりです。

鎌倉市への避難者向けの物資の受け入れ
現地の被災者向けの物資の受け入れ

1 受付物品と受付条件について

( 受付物品一覧)

◆毛布
◆タオル
◆紙コップ・紙食器
◆トイレットペーパー
◆ティッシュペーパー
◆高齢者用紙おむつ
◆赤ちゃん用紙おむつ
◆赤ちゃん用粉ミルク
◆おしりふき
◆生理用品
◆下着(新品のシャツ・パンツ・靴下)
◆水(賞味期限が1か月以上あるペットボトルに限る)
◆マスク
◆郵便はがき

(受付条件)

被災地で必要とされる上記の品目のみ受け付けます。
新品、未開封又はクリーニング済の物のみ受け付けます。
ダンボール箱などに同一の物のみいれてください。
ダンボールの箱には必ず物資名と数量を記入してください。
受け入れ場所へ直接持ち込んでください。
提供物資が大量の場合には事前に電話連絡してください。


2-受入方法

受入期間

平成23年3月26日(土曜日)〜3月31日(木曜日)の6日間、時間は10時00分〜15時00分

受入場所

以下の場所に、直接お持ち込みください。郵便等ではお引き受けできません。

御成小学校講堂

所在地は鎌倉市御成町19番1号



3-搬送について

被災地へは神奈川県を通じて搬送する予定です。

4-体制について

ボランティアの皆さんと市の職員との協働事業で行います。

5-問い合わせ先

3月25日(金曜日)〜3月27(日曜日)・・・健康福祉部保険年金課電話0467-23-3000(内線2324・2326)
3月28日(月曜日)〜3月31(木曜日)・・・健康福祉部福祉政策課電話0467-23-3000(内線2363・2561)
by jepun-kamakura | 2011-03-27 13:58

焼きいも!

d0110465_1344589.jpg





光則寺のお嬢様のReiちゃんに頂きました♪
光則寺の山門の真ん前で焼いていたお芋です。

ほっくほくで美味しかったなぁ。

Reiちゃん、ご馳走さまでした♪
by jepun-kamakura | 2011-03-26 13:44

行ってきました

d0110465_1341524.jpg


⇩梅がまだ満開でした。
桜はまだまだですね~
d0110465_1341541.jpg




光則寺の門前でのチャリティー朝市。

新鮮なイワシやアカモク、サザエ、お野菜、プリンやシュークリームなどいろいろな商品が並んでいました。

たくさんのご近所さんとお会いできたなぁ。
by jepun-kamakura | 2011-03-26 13:41