ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:一眼レフ( 84 )

発掘!

d0110465_2242859.jpg

この蓮の花の写真、出て参りました♬

どこで撮ったかは忘れてしまいましたが.......
by jepun-kamakura | 2012-12-03 22:13 | 一眼レフ

寒い!

d0110465_21204148.jpg




d0110465_21211085.jpg




d0110465_21214017.jpg




d0110465_212217.jpg




d0110465_2122191.jpg




d0110465_21231483.jpg




d0110465_21234726.jpg


寒いですね(。-_-。)
今日から12月。師走です。

ブログアップも寒くて忘れておりました(ー ー;)

巷では紅葉が綺麗なのかな?
私はせっせとお仕事でございます。

上は、地味だけどとても好きな写真達です。
もちろん私の写真。

今度の定休日には紅葉狩りに行きたいなー♪
by jepun-kamakura | 2012-12-01 21:29 | 一眼レフ

本日は定休日

d0110465_925591.jpg






d0110465_9272158.jpg

おはようございます。
本日は定休日です!
よろしくお願いいたします♪


d0110465_9371449.jpg






d0110465_938427.jpg






d0110465_94092.jpg

画像は以前撮ったもの。
本日定休日ですが、なかなか撮りに行けないな…
by jepun-kamakura | 2012-11-28 09:28 | 一眼レフ

NYの写真...

d0110465_23285289.jpg


エリス島から、雲行きが怪しいマンハッタン。


d0110465_23291641.jpg


自由の女神。


d0110465_23293627.jpg


こちらもエリス島から。


d0110465_233036.jpg


グラウンドゼロから、星条旗と新しいワールドトレードセンター。


d0110465_23302711.jpg


泊ったホテルのそば。朝です。


d0110465_23305537.jpg


夜の高層ビル。輪タクがおります。


d0110465_23311736.jpg


ロックフェラーセンタービル。
万国旗がはためいていますね~


***********************************


今のカメラはスゴイですね~
手持ちで暗いところが撮れるんですよ。
ま、画質が粗くなるのはしょうがないとして........

タテイチ写真ばかり^^

まだ現像すれば載せられる写真はあるんですが...
このPC、古くて動作がかな~り遅いんです。
何時間もかかってしまうので、このへんでやめときますね(汗)
by jepun-kamakura | 2012-10-09 23:40 | 一眼レフ

彼岸花

d0110465_1342659.jpg


d0110465_1344339.jpg


画像は数年前に行った巾着田(埼玉県)で撮ったもの。
ここ最近、お花の写真を撮ってません。。。
行きたいのですが、なかなか時間がとれずに行けません。
彼岸花、今夏が暑かったので開花が遅れて今が見頃なんですってね〜♪
また行きたいな〜巾着田。

先日のNYの画像も現像しないといけないのですが、まだCFカードの中。
早く現像しないと次が〜〜〜〜っ(涙)
by jepun-kamakura | 2012-10-07 13:10 | 一眼レフ

ESTA

d0110465_9203323.jpg



あ〜危なかった。。。。。
ESTAが9月4日で切れるとこでした。
出発が9月7日。
NYに行けなかったかも(TT)

ESTAとは。。。。。。。
「アメリカ合衆国は、テロ防止などの観点から、我が国をはじめ、短期滞在のビザ(査証)を免除しているすべての国々を対象に、電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)――通称「エスタ」(https://esta.cbp.dhs.gov/)を2008年8月に導入しました。これは、ビザが免除されている人の情報を出発前にインターネットで収集し、各渡航者についてビザなしで訪米する条件を満たしているか、保安上のリスクをもたらさないかなどをチェックするものです。このエスタが、2009年1月12日から、本格的にスタートしました。

我が国のように、アメリカが短期滞在のビザを免除している国々の国民は、観光やビジネスなど90日以内の短期の滞在が目的の場合、ビザなしでアメリカを訪問できます。ただし、2009年1月12日以降は、ビザなしでアメリカを訪れる場合、事前にエスタで申請を行い、認証を受けることが義務づけられました。単にアメリカで飛行機などを乗り継ぎする場合も同様です。アメリカ政府によれば、事前にエスタの認証を受けていないと、アメリカへの入国や飛行機への搭乗を拒否されてしまいますので、ご注意ください」

前回、おととしのハワイからアメリカには行っていないので、うっかりしていました。
パックツアーではないため、旅行会社からの事前のお知らせはありません。
一緒に行く友人の指摘でつい先日更新したのです。

あ〜良かった〜♪



画像は、秋を知らせるアキアカネ。。。。。(沈)
by jepun-kamakura | 2012-08-24 09:29 | 一眼レフ

あ、暑い。。。。。。


d0110465_16345994.jpg




暑いですね〜〜〜〜〜
こうも暑いと、海に飛び込みたくなります。
アスファルトの照り返しが半端ない。。。。。


そうそう、ようやく蝉の声が聞こえてきましたね♪


暑い + 蝉の声 = 夏


私の場合の夏は。。。。。


暑い + 蝉の声 + かき氷 + 冷やし中華 = 夏♪






♡画像は桔梗です♪
by jepun-kamakura | 2012-07-26 16:26 | 一眼レフ

TIGER COPENHAGEN!

d0110465_14282096.jpg


大阪心斎橋にデンマークの100均、 TIGER COPENHAGENが日本初上陸ですって!

行ってみたかったんですよね。

可愛いんですもん。

早く関東に上陸しないかな〜〜〜〜〜〜♪



***********************************************************************



画像は、長谷寺の前でじっとしていた蝉。
by jepun-kamakura | 2012-07-24 14:25 | 一眼レフ

睡蓮

d0110465_1751251.jpg


以前も載せた事のある一枚ですが、自分の撮った写真の中でも好きな写真です。
大船フラワーセンターの温室に咲いていた睡蓮。
by jepun-kamakura | 2012-07-19 17:07 | 一眼レフ

今日も暑かったですね〜

d0110465_16355527.jpg







d0110465_16373827.jpg







d0110465_16365434.jpg







d0110465_16435036.jpg







d0110465_16582719.jpg




前に撮った写真ですが、ちょっと涼しげなものを載せてみました♪





******************************************************





今日は、素敵なカップルが3組いらっしゃいました♪


しかも皆さま、私のこのブログをご覧になっていらっしゃる(T_T)


flight radar24をご存知のお客さまと大盛り上がり!
ワタクシ、あまりにも熱く語り過ぎ…
Sさま、ほんと申し訳ございませんでした(/ _ ; )
次回は、少し抑えめで行きます!


相模原からの素敵なご夫妻、どうもありがとうございました♪
次回は是非、お嬢さまもご一緒に( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとうございます、材木座のOさまご夫妻ー♪
今日も熱く語りましたね!
そうそう近々…行きましょうm(_ _)m


ブログ、できる限りがんばりますっ!
by jepun-kamakura | 2012-07-19 16:40 | 一眼レフ