ひとりごと


by jepun-kamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Flickr

d0110465_12193762.jpg






d0110465_1219991.jpg






d0110465_1218512.jpg






d0110465_12201518.jpg






d0110465_12211723.jpg






d0110465_12204351.jpg






d0110465_1222243.jpg






d0110465_133323100.jpg






d0110465_12214012.jpg






d0110465_12225588.jpg






d0110465_1225041.jpg






d0110465_122719100.jpg






d0110465_12252925.jpg






d0110465_13281215.jpg



ご覧下さってありがとうございます♪


私がFlickr(フリッカー)を初めて今年の2月で丸5年。
Flickrは写真の楽しさを教えてくれました。


17〜8年ほど前、Canon EOS 5 というフィルムのカメラが私にとって初めての一眼レフでした。
それはそれは楽しくて、会社の先輩といろいろ撮りに行ったっけな〜


その後、お店に一生懸命になりすぎてカメラから離れていました。
少し時間が出来た時にたまたまヨドバシカメラでCanon EOS 5Dというカメラと出会います。
24-70mmというレンズと共に購入。(その後EOS 1Ds-MK3を購入)


時期を同じくして、Flickrをやっている人のブログにブチ当たりました(笑)
こんなのがあるんだ....
自分の写真を世界の人に見てもらえる!



投稿して初めて、見ず知らずの外国の方がコメント下さった時には感激して涙。
チリの人、アイスランドの人、中国、フランス、スペイン、イギリス、アメリカ、オーストラリア、タイ、インドネシア、カタール......
もちろん日本の人も♪


途中、ばたばた忙しかった時は半年近く撮りに行けなかった事もありましたが、今でもどうにか続けております。



iPhoneという便利なカメラ(笑)のおかげで、さっと撮ってさっと投稿が出来るようになりました。
しかも、アプリでいろんな雰囲気の写真に仕上げる事ができます。(私のブログはほとんどコレです)



iPhoneや、他のスマホの登場で便利な世の中になったな〜なんて思うのですが、重い思いをして苦労して撮って編集した写真にコメントがつくと喜びは倍増ですね〜♪



ちなみに私はJPEGではなくRAWで撮っている為に、パソコン一台ダメにしております....とほほ



d0110465_13315780.jpg

by jepun-kamakura | 2012-01-24 13:21 | 一眼レフ